2012年02月18日

失業保険は認定日の後、どれだけ待てば振り込まれるのか

失業保険は、失業認定日後、どのくらいの期間で振り込まれるのでしょうか?

口座の残金が厳しくなってくる時期でしょうから、
ここでの1,2日の違いは大きいです。

一般的には、認定日の後、3~4営業日で失業保険が振り込まれます。

認定日にいくと「今日の失業認定分は、○月○日に振り込まれます」
と表示されていますが、それより早く入っていることが多いです。

クレーム対策だと思います。

メモ
■求職相談では『失業保険の認定のための実績が欲しいんです』と直球を投げてソッコー終わらせてます!
■退職直前。旅行会社のパンフ観て妄想してます(笑)。失業保険のこととか、有休のこととか気になる。
■失業保険は、もらえる間はのんびり職探ししたいと思っています。
■自営業者は会社が津波で流されても、二重ローンからの救済は無し。失業保険もでない。
■失業保険をもらいつつ、土日だけ短期の仕事に行っています。2月末で期限切れなのに、再就職が決まる気配がないです。



同じカテゴリー(失業保険をハローワークでもらおう)の記事
 ハローワーク 疑問 (2012-04-17 11:32)
 納得いかないこと (2012-03-22 10:41)
 アルバイトで働きながら失業保険をもらったらばれるのか (2012-01-21 00:06)
 扶養と同時に、失業保険をもらえるのか? (2011-12-18 11:12)
 アルバイトだから、雇用保険加入はなし、は正当か? (2011-11-17 09:00)
 失業保険が大きく増えるタイミングを逃さないための豆知識 (2011-10-17 11:50)