2012年03月22日

納得いかないこと

そういえば職場から「勤務時間増えたので、失業保険に入って下さい」って連絡が。

失業保険が何ヵ月貰えるのか早く知りたい。
身の振り方が変わるからね。

失業保険被保険者離職証明書とやらに退社理由を記入する欄があるのだが、
辞めるとき、「一身上の都合」って書くと失業保険が半分しか出ない

そして会社のせいじゃないわよ的な。

社会保険料?厚生年金?失業保険?所得税?どんだけ持ってく気?

失業保険受給者初回説明会までの流れ も調べておこう。

長期間にわたって失業することで受給期間を終了してしまっている者が増加していることと正規雇用からの失業者が減少しているらしい。




同じカテゴリー(失業保険をハローワークでもらおう)の記事
 ハローワーク 疑問 (2012-04-17 11:32)
 失業保険は認定日の後、どれだけ待てば振り込まれるのか (2012-02-18 10:53)
 アルバイトで働きながら失業保険をもらったらばれるのか (2012-01-21 00:06)
 扶養と同時に、失業保険をもらえるのか? (2011-12-18 11:12)
 アルバイトだから、雇用保険加入はなし、は正当か? (2011-11-17 09:00)
 失業保険が大きく増えるタイミングを逃さないための豆知識 (2011-10-17 11:50)